
REAP // SOW

適当に音楽とエンタメを楽しんでます。

【スパドラ】いよいよ開催されるEBiDAN THE LIVE 2016の話

f:id:horonnk:20160713164116p:plain

■公式サイト:EBiDAN THE LIVE 2016 Summer Party

 

 

上半期で燃焼しすぎたせいか、今夏はいつになく予定が未定。

行きたいイベント・ライブはあっても気づいたら完売御礼ばかり。

どうしたものか、と思案してるそんな私情もつゆ知らず、あと一週間ちょっとでエビライは始まるわけですが、世間一般的には平日扱いとなってる7/20(水)&7/21(木)の2daysで今年は行うとのこと。

 

夏休み期間中の学生をメインターゲットにしたんだろうな、ってのはちょっと感じてて、リアル生活をぶっ壊さない程度に休んでしまえばフツーに行けそうだけどあいにく、両日どっちも参加するのは中々にキツいものがある(苦笑)

メイン組は2日間出演するからまだいいけど、わりと期待と楽しみしかないこの日限りのシャッフルユニットがどっちか1日ずつってのが悩みどころ。無理せずに後日、公式チャネルでライブ映像が有料配信されるならそれで記憶を補完するのも手かなぁと。

 

先行抽選時はほぼ確実に行ける層の邪魔をしないためにあえて応募しなかったけど、明日14日の18時から一般向けチケットの受付が始まるってことをこの記事をつくりながら知ったから、サクッと入手できそうであれば確保するだけしてみる。

 

 

スパドラグッズの詳細(開演まで)

f:id:horonnk:20160713171253p:plain

(引用:EBiDAN 39&KiDSのサイト

 

ここでも過去発売してたグッズや生写真セット(あたり付き)を再販するのはまぁいいとして、幻のスペシャルユニット『超☆龍☆特急GT』の生写真まで用意してるとは思ってもみなかったから混雑する的な意味で荒れそう/(^o^)\

 

ってか、全部で5「1」種類ってのが地味にいやらしい。すべて自力でフルコンプしたい派ではないから、V系バンドのチェキみたいにお目当て交換が最安定そう。

 

 

EBiDAN vol.8(先行発売)

http://natalie.mu/media/1607/0713/extra/news_xlarge_tsujo_H1.jpg

(引用:音楽ナタリー

 

超特急とSUPER★DRAGONとのコラボ表紙は通常版のみ。

ピュアすぎる一部のファンが発狂してた、エイプリルフールネタの俺得コラボユニットの発表から始まって、夢で終わらせず雑誌の特集や舞台裏動画まで用意し、そのまま関係が途切れることなくこうして表紙コラボと対談インタビューまで企画してくれるなんてなんかもう、至れり尽くせりで大感謝。

前方にいるあの二人を何気にシンメトリー気味に配置してるのは流石わかってらっしゃる。

 

 

シャッフルユニットの生写真(終演後)

f:id:horonnk:20160713172119p:plain

(引用:EBiDAN 39&KiDSのサイト

 

▂▅▇█▓▒░(’ω’)░▒▓█▇▅▂うわあああああああ

ネット上で画像付きレポートが出回ったとしても、手元に残せる写真にはやっぱ敵わないから記念感覚で持っておきたいかも。お目当てがいる・いないに関係なく。

(2016/7/16追記:ライブビューイング会場でも販売することが公式サイトで発表)

 

 

 

今年も地方住まいのファンにやさしいライブビューイングを導入して、チケ代の半額以下で近くの映画館で観れるようにもなってるみたい。

安価でライブを観たいならライビュ鑑賞も一つの選択肢には入りそうだけど、個人的にはライブ開始の日時に関東近郊に足を運べるのなら、直接NHKホールへ行ってしまったほうがいいんじゃないか?と思ってしまう。

 

自分の場合はライブ以外にグッズにも興味があるから、チケットが無いと買う権利すらないってことを考えるとやはりチケ発と日程の確保は必至かな。