
REAP // SOW

適当に音楽とエンタメを楽しんでます。

【さくらしめじ】「ひだりむね」のみゅーじっくびでおと詳細解禁の話

さくらしめじ 音楽関連 EBiDAN

テレ東のドラマ「こえ恋」のオープニングテーマ曲。

www.youtube.com

ドラマのヒロイン役でもある永野芽郁さんが出演した今作は、タイアップ先に合わせたような雰囲気づくり。掛け合いとコーラスのキーが若干また低くなったことで、曲調にも大人っぽい表情が増した気がする。

 

にしても、しばらく見ない間に彪我のほうが身長高くなっててビックリ(笑)

最後に生のライブで観た時は雅功が少しだけ高かったのに、こうなってくると歌い方や立ち振る舞い(ステージング)もいずれ変わってきてしまうのかなぁなんて。やっぱりいつまでも幼いままのイメージで売るわけにもいかないだろうから、いつの日か来るであろうターニングポイントが本当に楽しみ。

 

 

 

2016年8月17日 4thシングル『ひだりむね』(全国出荷)

f:id:horonnk:20160711205523p:plain

(左:かみぶくろばん / 中:きつねばん / 右:ねこばん)

【収録曲】

1. ひだりむね
2. ふうせんはなび
3. だるまさんがころんだ(かみぶくろばん限定収録)
3. こんこんずし(きつねばん限定収録)
3. またたび(ねこばん限定収録)

相も変わらずジャケットの色彩と風合いがステキ。

前作は2タイプ、今作は3タイプだけど楽曲の毛色やコンセプトがそれぞれ違うならこういう売り方もアリ。ただ本心ではミニアルバムとして欲しいところ。

 

 

4thシングル「ひだりむね」リリース記念イベント

2016年8月13日(土) 大阪府・もりのみやキューズモールBASE  
2016年8月14日(日) 愛知県・名古屋近鉄パッセ      
2016年8月16日(火) 埼玉県さいたま市内   
2016年8月17日(水) 東京都・ららぽーと立川立飛   
2016年8月18日(木) 千葉県柏市
2016年8月19日(金) 埼玉県・ららぽーと富士見      
2016年8月20日(土) 東京都昭島市
2016年8月21日(日) 千葉県・船橋西武       
(※日程と場所は変更になる可能性あり)

さくらしめじのCDは私的に店舗より、なるべく会場の物販で買いたい派だから都合がつく日程の会場があれば久しぶりのライブを観がてら入手したい。

 

なんだかんだ今夏はイベントが盛りだくさんで避暑ってる余裕はなさそう。

 

 

www.youtube.com