
REAP // SOW

適当に音楽とエンタメを楽しんでます。

【スパドラ】SUPER MISSION #1

予告どおり、7月7日24時に第1弾が投稿。

www.youtube.com

3rdワンマンはストーリー仕立てになる。とは前回の記事で予測してものの、これから考えるのではなく、もうすでに着々と話は進行しているもよう。

核心部分には触れず、まだ布石でしかないけど8/11の品川ステラボールで何らかのミッションが起こることは間違いない。

 

しっかしスパドラも寸劇の延長線で本格的な演劇を始めるとは…。

エビダンってアーティスト活動もしてる俳優集団でもあるから別に違和感はないんだけど、題材からしてどういう顛末になってしまうのかそこら辺はわりと気になるし、それぞれのメンバーの役割とかステージングや楽曲の使い方とかもそう。

 

まぁただ単に楽曲に乗せてパフォーマンスをするだけじゃ飽きてしまうから、大きなイベントでしかできない新しい事に挑戦するのは私的に応援したくなってくる。

おそらく今回の演出に対していろんな意見が飛び交うにしても、上辺だけしか汲んでない不満や愚痴は見たくないから、しばらくは殻ごもりして見守ってみる。

 

 

そういえばLEZARDというヴィジュアル系バンドのワンマンを観に品川ステラボールに行った時は、『脱皮戦隊トカゲンジャー』に扮したメンバーがヒーローとなって悪と闘うストーリーになってたから、あの会場がますます演劇専用に見えてしまう(笑)

www.youtube.com

フザケてるように見えて、本人たちは至って大真面目。

 

 

あとそれと、予定を無視して公開範囲制限の解除をしてみた。

本来ならスパドラの3rdワンマンが終わるまでを目安に、ブログ全体のデザイン変更と、記事の改訂や追記も行って、新規記事も同時進行で投稿していこうかと考えていたのに、ちょうど一週間ほどでほとんどの作業が完了した。

唯一、Instagramにある感想文はまだこっちに持って来れてないけど、それはまた時が来たらぼちぼち追加しようかと。

 

ぶっちゃけ、ブログを始めてもうすぐ半年が経とうとしてるから、その間に考え方がズレて記事の手直しにも時間がかかると思ってた。なのに改訂箇所は少なく、これまで何かにつけてブレッブレだった己がようやく確固たる「核」を持てた自覚が湧いた。

 

特に書いてていろいろ考えさせられたのはマジボのリアル卒パ。

次点で一番最初に書いたスパドラに沼るまでの話は冒頭にも書いてあるように、あの日の初心を思い出すのに役立った。

 

nabi816.hateblo.jp

nabi816.hateblo.jp

 

上半期は好き勝手に知りたかった世界をアレコレ覗きに行くことに力を注いでいたから、下半期はいつもより思慮深く、一つひとつのイベント・ライブを大切にしたい。

 

 

 

https://pbs.twimg.com/media/CmsLAUpVMAE3nl9.jpg

(引用:公式のTwitter