REAP // SOW

適当に音楽とエンタメを楽しんでます。

【スパドラ】EMOTION TOUR[tool.1](初日)

2016年3月26日(土) ららぽーと立川立飛
SUPER★DRAGON EMOTION TOUR ~tool.1~
開演 15:00

 

全国5大都市フリーライブツアーの初日に行ってきました。

f:id:horonnk:20160704185544j:plain

 

去年12月20日にフリイベを終え、翌年2016年1月31日には初ワンマンを行い、3月19日には代官山UNITにて2ndワンマンもこなしたばかり。

nabi816.hateblo.jp

ワンマン後は決まって人が集まりにくい。ってよく聞くのに、動員数はわりとあった。

 

 

イベントがなかった間にも、BS日テレ「EBiDAN アミーゴ!」の特番やCBCラジオ「うしみつドキドキ!EBiDAN THE UNiON」でグループの活動はちょいちょい追ってたから久しぶりな感じがそんなしなかった。

まぁ2ndワンマンから一週間ちょっとしか経ってないから当たり前だけども(笑)

 

新たにまた増えた"BAD BOY"を始めとする、"INAZUMA(サンダードラゴン)"や"MIKAZUKI(ファイヤードラゴン)"といった持ち曲があることで魅せ方も始動したての頃から変わりつつあり、フォーメーション移動のもたつき具合が解消されていた。

 

www.youtube.com

カッコかわいいだけじゃない、年下組のスキル面もググッと急上昇中。

 

なんとなく自信もついてきたのか、メンバーの表情が以前にも増して活き活きとするようになって、観てるだけだけでも楽しいって感覚は相も変わらず。

優先エリアにいるファンのみならず。後方にいる人々の盛り上がりもいい感じ。

 

 

普段、観たくても中々観に行くことが難しい土地に住んでる人にとっては、お目当ての方からやって来るのって絶好のきっかけづくりになるかと思うので、もし少しでも気になってたらこの機会に是非どうぞ。

(2016/7/4追記:紆余曲折ありながらも無事終幕)