
REAP // SOW

適当に音楽とエンタメを楽しんでます。

【EBiDAN】EBiDAN THE UNiON vol.4

SUPER★DRAGON MAGiC BOYZ EBiDAN イベント・ライブ

2015年12月20日(日) ららぽーと豊洲
EBiDAN THE UNiON vol.4
開演 13:00

 

natalie.mu

 

これまでの物販事情を考えて、いつもより早く現地に到着してみたけどすでに待機列が長いこと形成されていて驚いた。しかもなぜか進むのがやたらと遅く、ライブが始まる前から気疲れしてた記憶がある。

 

さらに、「ミュージックカードが完全完売」したことがアナウンスされた。

 いやはや、めでたい。自分は入手できなかったけども(笑)

 

f:id:horonnk:20160704170648j:plain

仕方ないのでスパドラが初掲載されている書籍だけ入手。

 

 

 

 

 

まえがき

公式Twitterに何やら気になる情報が投稿された。

https://pbs.twimg.com/media/CWpSRcvUsAIPQEp.jpg

(引用:公式Twitter

もう見るからにメインボーカルの2人以外に、年下組の3人もマイクを持って歌う新曲があるんだろうな、ってのを予感させる写真にワクワクしていた。

 

 

イベントスタート

この日はスパドラに沼ってしまう前にのめり込んでいたMAGiC BOYZもいたから、ダブルお目当てがようやく同じステージで観れるだけあって、いつも以上にテンション高かった気がする。

 

 

SUPER★DRAGON

どの楽曲もパフォーマンスもカッコよかったけど、やはりなんと言っても事前にチラ見せされていた例の新曲"KITTO→ZETTAI"が鳥肌が立つほどキてた。

www.youtube.com

是非とも生で観てもらいたいぐらい。

 

http://natalie.mu/media/1512/1220/ebidan/extra/news_xlarge_BA1A9420.jpg

(引用:音楽ナタリー

今はまだ具体的なモノについては言語化しにくいんだけどここでもまた、知らなかったメンバーの魅力に気づくことができて、しばらくこの新曲のことで頭が満たされてぼーっとしていた。誇張表現とかではなく、私的にはそれほどの衝撃でした。

 

 

MAGiC BOYZ

登場するやいなや、車掌さんの帽子をかぶった壮吾(SUPER★DRAGON)を先頭に、電車ごっこをしながらマジボをステージまで引き連れて披露したこの楽曲。

www.youtube.com

ようやくスパドラと共演することができて、心のどこかで「(演ってくれないかなぁ)」とは願ってたけどまさか本当に演ってくれるとは思ってもみなくて、イントロが流れた瞬間アガった。

http://natalie.mu/media/1512/1220/ebidan/extra/news_xlarge_BA1A0239.jpg

(引用:音楽ナタリー

マヒロにおんぶされながら、スパドラのフリをやってる壮吾。

 

これを書いてる今現在、マジボは新々体制になってしまったから二度とこのオリジナルメンバーで観ることができないと思うと、本当に良き想い出になりました。

 

そういえばリュウトがMCの時にボソッと呟いてたけど「壮吾はマジボに加入してたかもしれない」って話も興味深い

その布石が冒頭でやってた"乗り換えステーション"なのかなって。

 

 

「チーム豊」とのハイタッチ会

書籍購入者向けの特典会にも参加し、楽くんのいるチームに行きました。

f:id:horonnk:20160704170609p:plain

(引用:http://ebidan39.jp/schedule/schedule2387/

クリスマスが近いこともあり、サンタ帽をかぶらされている楽くんがマスコットキャラクター的なかわいさをひと際放ってた。来年もやってくれるのかどうか…。