
REAP // SOW

適当に音楽とエンタメを楽しんでます。

【マジボ】新々体制の初披露[D.D.T.3](祝・トーマ15歳)

本日、渋谷2.5Dで定期イベント『MAGiC BOYZの渋谷でD.D.T.~その(3) ドキドキ!トーマ!~』が大盛況のうちに終了しました。

live.line.me

 

 

f:id:horonnk:20160626191836p:plain

 

こっちの諸事情で久しぶりに生配信勢に戻り、遠くから見守ってたのでフロアの様子とか空気感はイマイチわからなかったけど、画面越しから見ていてもステージ上の熱量は前回が冗談のように思えたほど高かった気がした。

 

新しく加入したDJ(ジョー、ミロ)の二人も、やる気十分に要所要所で音を鳴らしていたのが今までと違うなって(笑)

初々しくも元気いっぱいに3人(トーマ、リュウト、マヒロ)の後ろでフリ&コーラスも行い、新曲"Do The D-D-T!!"では軽快なリズムに乗せてホイッスル(?)を用いたかわいらしいメインの魅せ場も組み込んであったところが、結成初期のアングラ感を吹き飛ばしてイメチェンをはかったようにも感じられた。

 

例の"ハミダス(仮)"では「いつも着て『た』」と過去形になっており、マヒロも「この5人が最高だってことをわからせてやろうぜ!」って言い回しになってたのがまたしても良かった。

この楽曲って変幻自在なとこあるから、(仮)がついてる間は込められた意味合いもリアルタイムに変わっていきそうなとこがすごい好き。とは言え、いつかは(仮)も外れるだろうから、意志が固まったときのバージョンも楽しみにしてます。

 

 

そしてこの日(6/26)はMCトーマの15歳の誕生日。

http://line.blogimg.jp/magic_boyz/imgs/4/9/497fd196-s.jpg

(2016/06/26 22:57 トーマのブログより引用)

 

残念ながら会場内でお祝いの言葉は言えなかったけどこの場を借りて、おめでとうございます!!と言いたい。

 

いつぞやに書いてたかもしれないけど、小学生時代のちっさかった時から醸し出すほんわかオーラに惹かれ、付かず離れずの距離感でステマされるがまま応援し続けていたらMAGiC BOYZを知り、なんやかんや言いながらもここまで来てしまったからきっと、表舞台で活躍してる限りはこれから先も陰ながらに着いて行くんだろうなぁと。

 

ライブ中ではミロくんに指摘されるほどの天然をまたもや発揮し、まだ言ってはいけない歌詞のフレーズを口走ったところは相変わらずで安心した('ω')

https://pbs.twimg.com/media/Cl3vlTTVAAAxsHw.jpg

(WFPRのTwitterより引用)

 

そういえばファン特製の非公式タオルによるお祝いだけじゃなく、公式からも生誕祝いのケーキがサプライズで用意されてて至れり尽くせりなイベントだった。

15歳になったトーマが語る今年の抱負では「この幸せをライブで返す」の発言には痺れたなぁ。

 

 

今の時点では安っぽくなってしまうからあえて、最高じゃん!!とはまだ言わないでおきたいけど、そのうちすぐ言いたくなる気持ちに駆り立てられるのは間違いない。