
REAP // SOW

適当に音楽とエンタメを楽しんでます。

【Plastic Tree】38thシングル『サイレントノイズ』と夏イベントの話

f:id:horonnk:20160624154610j:plain

 

 

発売日が7月27日→8月17日に変更のお知らせ。

それと同時にようやく全容も解禁されたわけですが、写真家の宮澤正明氏がアー写やジャケ写に加えて、MVの監督も担当したとのこと。退廃美っぽさと現代描写、そしてプラの奏でるブレることのない音楽の良さが実にウマいこと混ざり合ってる作品だな、ってのが第一印象だった。

www.youtube.com

タイアップ先の『Collar×Malice』で流れていた映像を見すぎたせいか、改めてMVとして見直してみるとまた違った楽曲として聴こえる。

 

 

ジャケット写真も中々にステキ。

f:id:horonnk:20160624161032p:plain

(※収録内容の詳細は公式サイトのDiscographyでどうぞ)

 

花邑まい氏が書き下ろしたジャケット盤(画像左下)にのみ、「(Collar×Malice mix)」としての楽曲が収録されてるみたいだけど、もしアレンジが大元のと異なってるならこっちも入手必須になるのかな。

 

 

いろんな意味を込めてお世話になった春ツアーが終わり、次の秋ツアーが始まるまで待ち遠しい気持ちでいっぱいだった中でなんと、今夏にもいくつかライブ・イベントが決まったみたいでとっても嬉しい\(^o^)/

 

 

密室空間(ライブハウス)だけじゃなく、フェスならではの開放的な野外でどうプラの音楽が響き伝わってくるのか一度体感してみたかったから叶うなら行ってみたい。

 

もちろん、秋ツアー『Black Silent/White Noise』にもね。

 

 

ニュースか何かで「今年の夏は酷暑になる」って話を目にし、対策しててもぶっ倒れるのは嫌だから本数を極端に減らして涼しくなってからまた積極的に活動しようかと考えてたのに、これじゃ休めそうにないかも(苦笑)

ただ無理だけはしないようにマイペースは貫いていきます。