REAP // SOW

適当に音楽とエンタメを楽しんでます。

【アルルカン】価値観の違いは唯一の救いだった

2017年6月7日にリリースされる11thシングル+音源集。

www.youtube.com

【初回限定盤】 GMCD-037A

DISC1.(CD):

1.「価値観の違いは唯一の救いだった」

2.「白死蝶」

3.「SynonyM」

4.「blind bud」

5.「fiction」

6.「Eclipse

7.「像」

8.「ナミダノアト」

9.「ステラ」

10.「ダメ人間」

11.「胸の内側に宿る息」

12.「DROPLET」

13.「墓穴」

14.「Apotosis」

15.「リビドー」

※音源集は全て再録となっております。

(¥1,980 tax out)

 

パッと見だと、新曲+寄せ集め的ベストアルバムだと思った。

でも最後まで読み進めると「※音源集は全て再録となっております。」の文字があってめちゃくちゃ沸いた✧\\ ٩( ᐛ )و //✧

 

 

感じる世界が変わったことで「それまで」の楽曲を一新していく流れって私的バンドを応援してる上で醍醐味の一つでもあるから、歌い方だとか歌詞の改訂面もそうだし、サウンドのつくり込み方を聴き較べられるのが今から待ち遠しくてしょうがない。

 

幻の曲"イノセンス"が再録されなかったのは残念だけれども。

 

まぁそれはともかくとして。

今回再録に伴って(?)1stシングル『Eclipse』のMVを撮影した場所と同じところで再び新曲のMV撮影をしてるのはだいぶアツい。

www.youtube.com

刺々しかった時代の本心が楽曲で明かされるのだろうか。

 

 

 

今年1/6にイーストで開催された新年ライブで変わったあとの生き様に触れ、久々にブチアガったわけだけど滾らせる魅力を今でも持ってるのは間違いない。

 

まさしく、ライブバンドと呼んでいいほどの勢い。

www.youtube.com

 

前々から言ってるようにまだワンマンライブに行ったことがなく、イベントライブでしか彼らを観たことがないからどうか機会をください。

 

 言霊。言霊。

 

 

 

 

 

f:id:horonnk:20170430215639p:plain